Webサイトのセキュリティを、チームで継続管理しよう! Walti [ゴールドスポンサー様のご紹介] #wpdfes

waltilogo

Walti.ioは、「継続的サーバーサイドセキュリティスキャナ」です。簡単に言うとお持ちのWebサイトのセキュリティスキャンをインターネットを介して行うことができるSaaSです。「サーバーサイドのセキュリティスキャンをもっと身近にしていきたい!」という強い思いで活動しています。

 

walti_image2_top

Webサイトのセキュリティ管理を皆さんどのようにしていますか?セキュリティ診断ができるような予算があるプロジェクトはどれだけあるでしょうか。チームでWebサイトのセキュリティ状況を把握しているプロジェクトはどれほどあるでしょうか。

そのような状況を変えて行くべく、Walti.ioは、「簡単にWebサイトのセキュリティをチームで管理」していくことを提案します。

 

Walti.ioを使った場合のオススメパターン

  • Walti.ioで組織をつくり、そこにチームメンバーを全員参加させる
  • その組織に、そのチームで管理しているWebサイトを全て登録し、初回無料スキャンをする
  • 重要度の大きいWebサイトは、定期的に自動でスキャンするように設定し、継続的にスキャン結果を把握・管理する
  • チームのメンバーでセキュリティスキャンの結果について、対応して行くか検討する

今まではプロジェクトマネージャの方が各担当者を信じるしかなかった案件でも、無料もしくは安価にセキュリティ状況を可視化でき、チームで対策を検討することが可能になります。

 
walti_image3_scan

 
Walti.ioは無料〜100円という価格帯でOSSを利用したセキュリティスキャンをすることができます。OSSなのでセキュリティ専門業者が行っているコンサルティングが付いているようなセキュリティスキャンと全く同じではないですが、現状の状況把握をするためのツールとして是非お使い下さい!

チームで導入を検討されている方がいましたら、Walti.ioメンバーがサポートします。遠慮なくsupport[at]walti.ioまでご連絡下さい!

また、近い将来に、Walti.ioでは行うことのできないセキュリティスキャンができるソリューションや、セキュリティ対策ソリューション等をご紹介していくことで、必要な対策をとっていけるよう準備を進めていますので乞うご期待下さい。

 
今後とも、Walti.ioを応援お願いします!