WP-D Fes #01 2014 / 02 / 01 / sat

Megane Fes in GMO

これからのWeb制作について考える!
・コミュニティー・CSSフレームワーク・自動化・ファイル管理・ディレクション・事例紹介

破滅派という働き方 高橋文樹さん【セッション紹介 】

2014.01.24
セッション紹介

hametuha

こんにちは。高橋文樹です。 恥の多い生涯を送ってきました。このたびMegane Fes in GMOの登壇者としてお招き頂きましたので、セッション内容の紹介をさせていただきます。

セッションのタイトルは「破滅派という働き方」です。私は2007年にこの業界に入り、3年後に独立して株式会社破滅派を設立、いまにいたります。主催者のメガネさんからは「そんな名前の会社でやっていけるのか、なぜ生き残っているのか」という質問をよくいただいており、その縁でこのようなセッションをさせていただく運びとなりました。確かに、他人の気持ちになって考えると、破滅派などという名前の会社に発注するというのは考え難いです。

このセッションでは、不穏な名前の会社がどのようにして生き残っているのかについてや、破滅派の台所事情などについて包み隠さずお知らせしたいと思います。Web制作を生業とされる方であれば、参考になるのではないでしょうか。
もしかしたら口が滑ってしまうかもしれないので、セッションの内容はオフレコで!

高橋 文樹

高橋 文樹

2001年大学在学中に小説家としてデビューするが、長い冬の時代を過ごす。2007年、Web制作のノウハウを身につけるため、ITベンチャーに就職。2010年、自身主催の同人誌「破滅派」を株式会社化し、独立。以後、受託案件で食いつなぎながら文学への野望を静かに燃やしている。電子書籍とWordPressについてはそこそこ詳しい。


Let's Sponsored

スポンサーのお申し込みは
こちらから

Sponsorスポンサー

Next Event

次回予告

WP-D Fes #02 次回は2014年 夏に野外でのイベントを予定!!

Go Outdoor!! with IT

IT夏フェス! みんなで外に出て何か作ったりしよう !
ということで、夏の日に野外の開場にてITイベントをしたらどうなるのか?
wifiは何処のが一番つながるのか? バッテリーは持つのか? 外で開発はできるのか?などに挑戦するべく計画中です。

ご期待ください!!


WP-D Fes #1 Megane Fes in GMO のホスティングサーバーは ConoHa を利用しています。
Proudly powered by WordPress

Special Thanks

WP-D Fes #1 Megane Fes in GMOを支えるスタッフ紹介

▲TOP